SAM_3170
SAM_3167
SAM_3161
SAM_3162
SAM_3165

またまた、カンウォンドに行ってきました。
カンルン市内からすぐのキョンポ海水浴場。
その途中にあるのが、コブノクおばあちゃんのドゥブ(豆腐)チゲのお店。

このお店の近くには、豆腐料理のお店がいっぱいあります。
その中でも、ドゥブチゲは、ここが有名!

行ったときには、おばあちゃんが入り口にいらして、
帰り際に見るとおばあちゃんもドゥブチゲを召し上がってました。

お豆腐は、とてもしっかりしてます。
スープは、全部飲める感じ。

パンチャのおからのスープもまろやかでとても美味しく、
スープの辛味を途中で癒してくれます。

10時半くらいに入り、いる間にお客さんでいっぱいになりました。

外に出て、駐車場を見ると、ベンツ、BMWなど高級車ばかり。
若干お客様の年齢層も高めだったのは、やはり昔からの舌の肥えた方がお客さんで
いらしている証拠という感じでした。